2020年6月30日火曜日

建設業界のコロナの影響は時間差で出てくる

6月30日(火)、日本共産党座間市議団と私は、建設関係の「建設労連」と「湘北地区協議会」、「高相建設」、「神奈川土建座間海老名支部」の方々と懇談しました。
国の持続化給付金の対象になるほど、
新型コロナの影響で売り上げが下落している建設業者の多さに、
改めて事態の深刻さを実感するとともに、
早急な支援策の必要性を痛感しました。
建設業界のコロナの影響は他の事業より時間差で出てくる、というのが話からよくわかりました。
市内企業の仕事おこしにつながるよう
「住宅リフォーム助成」や「店舗リニューアル補助事業」の拡充、
「建設国保」への支援増加や、申請事務にかかる費用の補助、
「小規模工事」の拡充など、
支援策を求めていきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。